

平成15年8月23日



030823

平成15年8月23日 CONCERTI AND SUITE for chamber ensemble

【曲目】
ヴィヴァルディ
協奏曲ニ長調 「ごしきひわ」RV90
協奏曲ト短調 RV105
協奏曲ニ短調 Op.3 No.11 RV565

J.B.ボアモルティエ
協奏曲ホ短調

マラン マレ
組曲ハ長調


【メンバー】
バロック・フルート、リコーダー  中野仁礼
バロック・オーボエ  永浜由桂
ヴァイオリン     菊池れい
バロック・ファゴット 永谷陽子
バロック・ファゴット、リコーダー 中村匡宏
チェンバロ      千葉奈央子


2005-08-03 00:03:08【キクチレコメント】2005-08-03 00:03:08

ボアモルティエという作曲家、本当に知りませんでした。
じゃあ他も知ってるかって言われると困るのですが(汗)
ボアモルティエは本当にマイナーで、音楽史にも出てこないし、代表作というのもないのですが、
歴史上はじめて作品の出版だけで生計をたてて、裕福に暮らした音楽家だそうです(当時のパンフレットより)。
アマチュアが演奏できる曲をたくさんつくり、市民たちが喜んでこれを演奏したようです。
まあ、アマチュアでも出来る曲って、大事だよね!(アマチュア代表キクチレです)

