スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テストとごあいさつと風のうわさ

こんにちは!!こっちではいちおうはじめまして!!!
たいちょーーです!!!
・・・・・・え?知らない?そんなばかな(笑)
・・・・・・はい?いつものテンションじゃないって?それはそうですよ!!
わたしはマキレ弐世!!!←
・・・てのは冗談で(笑)
わたしは昨日農大一高を卒業した元・音楽部アンサンブル班部長&前アンサンブル班ウェブ担当の「たいちょーー」です。・・・まぁ身内が八割のこのウェブでも一応自己紹介はしないと二割の貴重かつ天使のようなお客様がわかりませんから(笑)
受験も落ち着き、さくら村大好きっ子たいちょーーが多忙なマキレ事務そうちょーの補佐をすることになりました。これからよろしくお願いしまーす!!

これからちょいちょいアップしていきますが、村長は六月になにかを起こす模様。乞うご期待!!(笑)

おつかれさまでした!

先日おこなわれた演奏会も、無事終了しました!
しかし、お客様の入りが・・・ちょーっと少なかったかなー?(5人くらい・・・?笑
とはいえ、演奏した曲はなかなかいろいろなバリエーションに富んでおり、またそんなコンセプトでの演奏会もおもしろいと思ってます(私が)。

さて、次回の演奏会ですが、まだ全く未定です。
実は3月に、学校の部活動のほうで演奏会があり、そちらのほうが忙しいのでした。
(東農大一高音楽部アンサンブル班の情報は、→にあるリンク一覧からアンサンブル班ブログで飛べますので、よかったらごらんください)

次回演奏会曲目

前回の記事で詳しく書けなかった、次回の演奏会曲目と演奏者です。

さくら村合奏団サロンコンサート
Kammermusik fur Flotenblaser
2011 1/23(日) 13:30開場 14:00開演
東京農業大学第一高等学校 物理実験室

テレマン
Partita in G-Dur "Die Kleine Kammermusik, Sechs Partiten"
Triosonate in F-Dur fur Violin,Fagott und Basso continuo
Concerto a Viola di Ganba,Flauto travers,Fagotto, e Cenbalo
Triosonate in d-moll fur Flote,oboe,und Basso continuo aus "Esercivil musici"

マルチェッロ
Sonata12 "12 Suonate a Flauto Solo/Con il fuo Basso continuo per Violincello o Cenbalo"

オットテール
Quatrieme suite en mi-mineur


出演者

中野 仁礼 フラウトトラベルソ
牧  れい ヴァイオリン・ヴィオラ
永谷 陽子 バロックファゴット
井上  樹 ヴィオラダガンバ
小林  純 ギター
井本 励二郎 チェンバロ
岡本 久美 ハープ


終演後、楽しいお茶会があります。
ぜひみなさま、こちらもご参加くださいませ。

{マキレコメント}
・・・いやー、曲名、うつの、大変だったー笑
自分が乗る曲はテレマンのうち、2曲のみです。
今回は、メンバーを変えつつさまざまな曲をお送りするというコンセプトです(多分
(村長はすべての曲に乗ってますが
自分は今回、ビオラで本格的な楽曲に挑戦するのですが、ビオラはバイオリンと違って指の間隔が広くて、音程をとるのが本当に大変です…(バイオリンだって難しいのに…)

次回演奏会のお知らせです!

うーわー。
ずいぶん更新していませんでした・・・
というのも、本当に忙しくて、演奏会の日程もようやっと決まったからなのでした。

次回演奏会は、
平成23年 1月23日(日)
場所 農大一高 物理実験室

なんと今回は、農大の教授でいらっしゃる、小林 純先生にもお声をかけまして、共演が実現いたしました!
小林先生にはギターでご参加いただきます。大変に楽しみですvv
そして、今回の場所なのですが、どうも物理実験室にて行うことになりそうです。
ちょっと演奏には不向きなしつらえになってしまったのですが、なにせあそこが一番音響がいいのです。
音響をとるか、みてくれをとるか。なかなかに難しいところですが、プロでもないし、音のよさのほうが大事…かな?

「食と農の博物館」ブログに紹介されました!

こんにちは。雑務担当マキレです。
初めて気がついたのですが、「食と農の博物館」にて8月におこなったミニコンサートが、写真入りで紹介されていました。
こちらの記事です!
中野先生や永谷さんたちの演奏の様子がよくわかります。
ブログの記事も、素敵な書き方をしていただいていて、とてもうれしいですね(注・私は出演していません笑)
すくなくとも、当サイトのブログより、よく書いてもらった気がします…
私がきちんと、書くべきですよね、はい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。